カテゴリー「スポーツ」の記事

2012年7月12日 (木)

健闘!

201207101231000

7、8日に千曲市で開催された田毎杯。
Bチーム戦に参加し、3位shine

自分たちで勝ちとった公式戦初めての3位。
信毎のスポーツ欄に載ったよ。ちょっと嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

また練習試合

092

松川村に来ています。
北アルプスを望みながら野球です。
のどかで天気もよくそよ風が心地いいです。眠いです。
でもイモムシがたくさんいて油断できません。恐怖です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

練習試合

038_2

信濃町で野球です。
Aチームの試合中、遊んでてもいいお達しをもらった4年生。
遊び疲れてお昼寝してる子も。

午前中は野尻湖のそばの小学校で練習試合。
寒くて毛布まいてたけど、午後はちょっと移動して山手へ。
午前のグランドから車でたった5分の所だけどこちらは暑い。
信濃町ふれあい広場という場所。
野球場の他に、キャンプ場、体育館、プールに温泉、テニスコート、マレット場などが併設された総合施設のようです。
こりゃ、今度来るときは、バーベキュー付きで!(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

ブルブル・・

004

小雪舞う中の練習試合 @須坂市

洋式トイレの便座があったかかった。ちょー感謝!

008

帰る頃にやっと青空。そんなものですね。 (-∀-。)

桜、まだまだです。cherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

オリスタ野球教室

004 018
023 012

先週末、オリスタ野球教室に参加させていただきました。
指導してくれるのは、グランセローズの皆さんheart01いやっほぃ!

最初は緊張気味のちびっこたち。声が出なくてお通夜のよう。
遊んでる時はあーんなうるさいのにね。
もぅ、見てると歯痒いったらありゃーしない。
やっと、いつものやんちゃぶりを発揮しはじめたかなーって頃には教室終了sign01って感じでしたが、松本キャプテン持ち前のノリ、ダイチくんの元気100%happy02諸々のおかげで楽しい野球教室になりました。
滅多にない貴重な経験。
どうもありがとうございました。

今日から合同自主トレSTARTのグランセローズ。
まだまだ中野のグランドは真っ白だけど、
外で思いっきりバット振れる日が一日も早く来ればいいと願ってます!
開幕まであと少し。今年こそ!!!!!!rock

陰ながら応援してます。confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

背番号

016

20→15!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

中野会最終日

018_2

中野小4チーム総当たり戦の中野会秋の大会最終日。
今日の相手はシルバーウルフ。
点数は忘れちゃったけど快勝し、
春の大会とのトータル7勝1敗でトップ!
優勝旗を手にすることができましたcrown

今日で6年生にとってはチームとしての最終戦となり、
5年以下も、グランドで野球をするのは今日で終わり。
現キャプテン、新キャプテンの挨拶に続き、
最後にみんなでお世話になったグランドに挨拶をして解散となりました。
12月からは室内練習がはじまります。

それと、来季のチーム構想。
3年生は現在10人。
来季は今の3年(新4年)だけでばっちりBチームとして試合に挑むらしい。
先日監督が3年生ひとりひとりに聞いてました。
「Aの応援について回るか、それとも試合に出たいか?」
全員「試合に出たい」と返答。
そりゃ、そう言うでしょ、と思ったけどね。
「よし、じゃあ来年は単独でB戦じゃんじゃん組むからな」と監督。
そうなると、A、B別行動の試合も多々あるわけで、
グランド作りやら審判やらでお父さんの手も今までの倍!必要になるらしく・・。
いよいようちのパパも出動しなきゃだろうなぁ。渋ってるけどtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

おっしゃー

010
ホームランスタジアム杯、2日目。

めでたく優勝いただいちゃいました。
みんなおめでとー!
賞品は長野限定ポンちゃんラーメンhappy02

Img00179

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

ホームランスタジアム杯

006

今日は長野市のホームランスタジアム杯という
バッティングセンター主催の大会がありました。

1戦目 vs サンズオブレオ 7-0
2戦目 vs 横田 4-0 で勝ちました。

この後準々決勝の予定でしたが、雨が激しくなり中止。
準々決勝~は23日(祝)に順延になってしまいました。

この時期の朝6時集合はきつかったー!
まだ真っ暗なんだもんcoldsweats01

Img00176_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

大会2日目

004_4

準々決勝 vs 綿内 9-3
準決勝 vs DJ平野 2-9 
残念ながら準決勝で敗退となりました。

どこかの試合で、バッターボックスでの珍しい構え方を見かけました。
何人もの打者が、最初の何球かに対し、ありえないくらい低い構え。
野球素人のわたしはどえらいびっくり!

で、ちょっとわからなかったから調べてみた。
(以下公認野球規則より抜粋)

「ストライクゾーンは打者が投球を打つための姿勢で決定される。
(注意)投球を待つ打者が、いつもと異なった打撃姿勢をとってストライクゾーンを小さく見せるためにかがんだりしても、球審は、これを無視してその打者が投球を打つための姿勢に従って、ストライクゾーンを決定する。」

ほほぅ。なるほど。
ストライクゾーンを狭くする目的って訳じゃないのね。
そりゃそーかcoldsweats01

ルールの中で正々堂々と戦うこと。
特にちびっこたちの野球ではそういうのを学んでほしいと思う。

またおこぼれを頂戴した3年生。
いつか自分たちでGETするんだぞ!wink

006_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧