カテゴリー「恋愛」の記事

2007年9月17日 (月)

ここは信州♪

2007_09170133_3

最初に

今日はグランセローズ勝ちました!

首位富山に12-4の大勝です!

満塁ホームランも初回に出ました。

今日観戦に行けなかったのが残念!

やっぱり勝ち試合が観たいです!

現地からもらう試合速報のメールを気にしながら、

昼食は近所のお蕎麦屋さんへ。

県外からのお客さんも多い、観光客にも人気のお店、らしいです。

信州といえばやっぱりお蕎麦!

ありがたいことに、近所にもおいしいお店が何軒かあります。

今日はついでに野菜の天ぷら ( 300円 ) も注文しました。

この日は、かぼちゃ、モロッコいんげん、ヨモギ、モロヘイヤ、イヌビユ?、シソ、しめじ、おまけにかぼちゃの芽?というラインナップ。

全部こちらのお蕎麦屋さんの畑や庭先でとれたものだそうです。

そーゆうのってなによりですよね。

そういえば昔、短大時代、お蕎麦屋さんでバイトしてたことがありました。

学校が終わって、確か6時位から9時頃までだったかな。

東京で一人暮らしのわたし。

もちろん、まかない目当て、です。(笑)

毎日おいしいお蕎麦が夕飯!

シアワセな時代でした~

お蕎麦に飽きたら うどんや丼物もありました。

メニューから好きなものを頼むことができて、

特にカレーうどんとか肉南蛮そばがおいしかったっけ。

しかし2年になったころ、研究室が始まったり、彼氏が出来たりでバイトも休みがちになり、

なんとなくフェイドアウトな感じの嫌な辞め方で辞めてしまいました。

最後のバイト代も貰ってない・・・

でも、嫌な辞め方だったからその後 貰いに行きづらくてね。

いい女将さんと店長 (女将さんの息子さん) だったっけなぁ。

競輪の中野浩一さんもたまに食べに来てくれました。

そのころお店の有線で流れていた福山雅治の「Good night」

最初誰の何て曲かわからずに直接有線に電話して教えてもらいました。

いまでもこの曲はわたしの好きな歌ベストに入っています。

デートの帰りの信号が青になる切なさ、

そこんとこの歌詞が当時のわたしのココロにドキュンと来ましたもので~

いや~、今日のお蕎麦の話題から、

なんだか遠い思い出話みたいになってしまいました。

さぁて、今からいつものYouTubeさんで「Good night」検索してみるかな~。

みなさんもそんな胸のあたりがキュンってなる曲ありますかぁ?

ではみなさん、おやすみなさい。

| | コメント (14) | トラックバック (3)

2007年6月28日 (木)

恋のヤマイ?

みなさんおひさしぶりです。

更新サボっててすみません。

みなさんのところへも遊びに行けなくてほんと申し訳ないです。

もうこのところ例のグランセローズのことで頭がいっぱい。

わたしって二足のわらじは履けないのだな~と

自ら納得してる所存であります。

何かに夢中になると、もうイッコのことが出来ない。

夜だって、特に忙しいわけでもなく、

更新するヒマもネタも、一応あるんですけどね。(笑)

もともとわたし、野球は好きな方で、

子供の頃、実家ではシーズン中の夕食時はいつも決まって巨人戦。

実家の弟も、小・中・高・大学 と野球を続けた れっきとした野球少年だったし。

そういえば・・・

野球部の人を好きになってた時期もあったっけ。。。。。(遠い目)

そうそう、弟は部活で帰りが遅かったので、

毎日巨人戦をビデオに撮っておき、帰宅後見てた程。

そんな家に育ったわけで、

今まで特に野球がすごく好き!という感覚は無かったけど、

なんだか眠ってた血が騒ぎ出したようで、

最近、今まで気づいてなかった野球熱がここにきて一気に吹き上がっております。

ルールも人並みに知ってるつもり。

たまに「レフト」と「ライト」がわからなくなりますけどね。(笑)

いや~、去年の今ごろは、

今の自分がこんなに野球に夢中になってるとは、

本当にこれっぽっちも考えて無かったです。

そして私のハートをくすぐる選手の出現♡ に、

だんなもオズオズしていられません。

・・・な~んて大嘘!

完全に呆れてます。(汗)

でもね、なんとなく思うことは、

自分のココロが楽しいことで満たされてると、

人にもちょっと優しくなれる気がします。

「たまには仕事で疲れているだんなの肩でも揉んであげよっかな」

と、そんな気が湧いてきたり、

選手の皆さんの練習風景を見てると、

「選手の皆さんあんなにがんばってるんだから、わたしももっとがんばらなくちゃ!」

と、力も湧いてきたり。

お~良い事ばっかじゃん!!

仕事だってがんばっちゃいますよ~!!

携帯の待受も、長年の沈黙を経て、最近リニューアルしました♪

携帯開けるたび胸キュンの日々です♡♡♡

ほんと、いい歳してすみません。

おばちゃんの儚い恋、

みなさん白い目で見ないでくださいネ。ヾ(;´▽`A 汗汗

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

恋かしら~♡

きのう書いた、今週の予定。

あえて書かなかったもうひとつの予定がありまして・・・

それも私個人としてはかなりポイント高い予定でありまして・・・

でも、皆さんに飽きれられるんじゃないかと思って書かなかったんです。

でも、気分いいしやっぱり書いちゃうことにします!

その予定とは

信濃グランセローズサイン会 第2弾!!

イェ~イ!!!(*^-^*)

実は前回も行ったのですが、また今回も行ってしまいました。

うちから徒歩3分。

これは行くしかないでしょう。o(^o^)o

今日は先日行った試合で購入した旗にもサイン書いてもらいました。

おまけに一緒に写真まで撮ってもらって、余は満足じゃ~(≧∇≦)♪

そして極めつけは、となりにいた息子に、

「きれいなママでいいね☆」な~んて、

出来すぎたお世辞まで言っていただき、( ´艸`)ムププ

いや、マジでお世辞なんです、全然きれいなんかじゃないのにぃ~

それでもお目当ての選手にそんなこと言ってもらったりして、

おばちゃん、もう、とろけそうです~。。。(笑)

やっべー

本気モードに突入しそう。

だから、

お世辞だって百も二百も承知ですけど、

そんなお世辞まで言えちゃう余裕がカッコイイ☆

この感じ、

もしかして、

恋・・・

ってやつでしょうか。(笑)

ちなみにわたし、人妻です。

子供も2人ほどおります。

旦那様以外の人に、こんなにときめいてる妻は罪でしょうか??

差し入れとかしちゃいそうな勢いです。

一ファンとしてならOKかなぁ?

こんな身近に感じられるBCリーグ。

久々に熱くなれるものを見つけた気がします♪

なんてったって、選手の方達との距離が近い!ってのがいいです。

応援のしがいがあります。

試合はこれから夏場になるに従い、

ナイターが多くなり、子供もいるしなかなか観に行けないので、

せいぜい練習を覗きに行こっと~♪Nec_0022_2

練習場までは車で3分。

ファンとしては誠にありがたい環境です。

でも一人じゃ勇気なくて行けない小心者のわたし。

一緒に行ってくれる方、緊急募集中で~す!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

がんばれグランセローズ!

2007_06040189g

きのう、グランセローズのみなさんに会えました!

公園に着いた時には、既に握手andサイン会の催しは終わってて泣きそうになったけど、(笑)

選手のみなさんが帰り際にバラソフトを食べてるところを発見!!

ラッキー!!

ここぞとばかりに握手とサインをいただきました♪

こども達も遊んでもらったり、一緒に写真を撮らせてもらったりで、

ほんの少しの時間だったけど行ってよかった!!

やっぱり夢に向かって突き進んでるオトコたちってカッコいいっ!

わたしのお目当ての選手はちょっとクールな感じの実力派。

ばっちり握手いただきぃ~!

完全にわたしの目、ハートマークでした。(笑)

娘のお目当ての選手はチームのムードメーカー的存在。

サービス精神旺盛で楽しい方でした。

今彼女いないそうです。

娘をよろしくデス!(笑)

ただいま、グランセローズは4チーム中・・・第4位。

最下位です。

でもでもまだこれからさっ!!

彼ら自身の夢のためにも、わたしたちファンのためにも、

一戦一戦気合いを入れて、プロとしての生き様を見せてほしいと思います。

がんばれグランセローズ!!ファイトォ~~p(・∩・)q

Nec_0015

色紙なかったので、帽子に。

わたしの宝物になりそうです♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

イケメン銀行員クンの恋

みなさ~ん、

きのうはホワイトデーでしたね~

ハッピーな白い日を過ごされてたみなさんのかたわらで、

軽くハートブレイク気味のワタシ。

きのう例の銀行員クン(24)が月イチの積立の集金に来てくれたんですけど、

何を思ったか、

「ボクの彼女がですね~・・・」

と、容赦なく話し始めたんです( ̄▽ ̄;)

へっ!?彼女できたの!??聞いてないよ~!

ま、彼女ができたからって、わざわざわたしに報告する義務なんかあるはずもないんですけどね(笑)

話によると、どうやら結婚を考え始めちゃったんだそうで・・・。

彼、ちょっと前までしばらく入院されてたんですけど、

その時お見舞いに来てくれた彼女のやさしさに惚れたんだってさ~ 

もしかしてなげやりに聞こえてます!?

はい、そのとおりですが、何か??

もちろん心の中は穏やかではありませんでしたけど、

おばちゃん、ちゃんと祝福しときましたからねっ(笑)

きのうはホワイトデーだし、仕事終わったらデートの約束でもあったのかな~(←余計なお世話)

幾分いつもよりカッコ良かった気がする。

恋の力って素晴らしい♪

若いって素晴らしい♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

バレンタイン☆

昨日はバレンタインデーでしたね♪

皆さん楽しい一日をお過ごしでしたか?

みなさんのブログなどを拝見してると、今は友チョコなんてのもあるんですね~

本命チョコに義理チョコ、そこに友チョコですか~

もらう方もワケわかんなくなりそうですけどね^^

それにしてもバレンタインは女の子にとって、一年の行事の中で最も重要!ってくらいの勢いでしょ!?

もう、気分的には完全に国民の祝日以上です。いや、でしたよ。・・・過去には(笑)

そういえばわたしのバレンタインは、

高1から短1までの4年間、毎年せっせとトリュフを作ってました。

ちなみに全部相手は違うんですけど(^^;

センターのチョコの部分を、ミルクチョコとブラックチョコの割合変えて混ぜてみたり、コーヒー味にしてみたり、バリエーションいっぱいで、かなり気合い入っておりました。

ま、今となっては良い思い出さっ♪

ってなわけで、今年のバレンタインは・・・

チョコケーキ焼いてみました!

バナナとチョコチップ入りで、カロリー満点(^^;

200702150140000cake_2

え?

混ぜて焼くだけじゃないかって??

・・・

バレましたか(^^;

・・・・

昔の気合いはどうしたかって??

・・・・

大丈夫です♪

愛情は入ってますから!ニコッ・・・(苦)

で、だんなの反応はというと、

もちろん・・・

200702152333000

一緒にあげたこちら↑(ホントのとこ、わたしが食べてみたかった)

の方があきらかに喜んでた事実は、言うまでもありません^^

ま、いーけどねっ^^

あ、そういえば今思い出した!

映画「チャーリーとチョコレート工場」の中でウィリーウォンカが言ってました。

チョコ食べると恋してる気分になる、らしいですよ。

カカオ豆にはそーゆう物質が含まれてて、チョコ食べるとホルモンが出て恋してる気分になるんだそうです。

って、なんだか素敵じゃありませんか?

真相はわからないけど、信じたい♪

だから、愛の告白にはチョコレートなのかしら?

ま、だんなも子供もいる身で、いまさらどうってわけでもないんですけどネ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

ぜったい正夢にならない夢

昨晩、とってもいいを見たの。

昔好きだった人、フル出演!

Sクン、Yクン×2、Aちゃん、Tセンパイ・・・  (ちなみに最後尾は現だんな)

へへへ、なつかしい。

それとなぜか藤木もスペシャルゲスト!?

言っときますけど、ちびまるこに出てくるインキな藤木じゃないよ。

***と のほうデスよ (*'・'*)

内容は・・・

みんなが同じクラスにいて(高校の)、みんなで美味いと評判のそば屋さんへ食べに行くの。

そば屋さんは激混みで、わたしと藤木だけ抜け駆けして、

グランドへ手をつないで走っていって

「やっぱこれだね」と言いながら、

セブンイレブンのあんかけ焼きそば をほおばってる・・・

ってな夢なのだ。

ドアップの藤木、カッコよすぎだったぁ (≧∇≦)キャー♪

みんな同じ、高校の時のあずき色の体操着姿(藤木もね)だったのが、今考えると超笑える・・・。

夢の続きってどうやったら見れるんだろ・・・

続きが見たいよ~~~!!!

しばらく思い出し笑いしそうな気配のわたし。

やばっ、怪しい人だと思われる。

気をつけなきゃ (^◇^ ;

アホですんませ~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

イケメン☆銀行員

今日の朝、いいことがあったの (〃ω〃) キャァ♪

なにかって?

それは朝一から イケメン(!?)銀行員さん(24) に会えたこと・・・

このおにいさん、外回りの方で、たまにうちにまわってきてくれるんだけど、お義母さんの用で来るから、わたしはなかなか会えないの。えーん

でも・・・

今日は・・・

おしゃべりまでしちゃった~ 

ぐふふふふふ・・・ ←芋たこなんきんのノリで ^^

おしゃべりの内容は・・・

「奥さーん、金利上がったんすよ~~、どっかから50万みっけて定期つくってくださいよお~」

そんな色気のない会話なんだけどさ (^□^*) エヘヘ

よーし!

わたしゃ~カワイイおにいさんのノルマのために、きっと見つけだすからねぇ~~!!

えっ?いま、わたし、「カワイイ」って言った??

やばっ

おばちゃん丸出しじゃーん ヾ(- -;)

まだ、「カッコイイ」に しとかないとねっ

たいした歳の差じゃないんだから!  (そーかな~!?)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年9月25日 (月)

恋の秋?

いよいよ秋ねー!

夜なんてメッチャ寒いもんねー!長野県。

秋といえば

読書の秋(無視)、食欲の秋(無視・・・できるか・・・?)、そして恋の秋 (≧∇≦)キャー♪

恋がしたいーー32歳女(〃ω〃)

その前に一応わたし人妻ですが。あはは・・・

ってことで

携帯の待ち受けを藤木直人にしたらね、

携帯開けるたびに

ドキドキする~!!

今まではくちぱっちだったから。

たまごっちのね。

一変して恋する女の子モード!?

でも人に見られたらチョット恥ずかしいかなー

わはは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)