カテゴリー「映画・テレビ」の記事

2010年2月24日 (水)

やっと

006

観ました!

続きを読む "やっと"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

猛暑モード

てか、梅雨明け早くない!?

朝から尋常でない暑さっsweat01心の準備できてないってー。

洗濯物がカラッと乾くのは嬉しいんだけど、

容赦ない暑さに頭くらくらしました~。

023 025

夕方、汗ダラダラ流しながら梅を収穫。

今年もうこれで3度目です。

高い位置の梅しか残ってなかったのでかなり難航しました。

虫取り網はトゲが邪魔、ゴルフクラブは重くてうまく操れず、

結局、高枝用のノコギリで枝ごと切ったり、

あとは揺すって地面に落としたはいいけど、

頭にぽこぽこと梅が落下。痛いって~。

今回の約2キロの梅はジャムに。

あんずジャムのような可愛げのある甘酸っぱさではないけど

どこか深いシニア味。(意味不明?coldsweats01

ジャム作り楽しくてたまんない。完全にはまった。

そうそう、それから今はまってるもの。

いまさらだけど、これ。

032

ルーキーズ!

コミック文庫を4巻まで読み終えたところで

YouTubeでドラマ版があるのを発見!これぞ目から鱗ってやつ。

本、大人買いする前で良かった。

今6話です。

まじヤバイ。おもしろい!

笑いあり涙あり。

久々に夢中です。

学園モノではまったドラマってGTO以来?

そういえばウォーターボーイズもおもしろかったなぁ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

懐かしい!!

スマスマで「冬に聴きたい名曲歌謡祭」やってましたね~

藤井郁弥の「TRUE LOVE」に、シャ乱Qの「シングルベット」などなど

今じゃ懐メロ的な80年90年代の大ヒット曲を

全曲本人が登場してSMAPと共演!

さすがスマスマ。豪華でしたhappy02

「TRUE LOVE」は、ドラマ「あすなろ白書」の主題歌でしたね。

ちょうど学祭の時期で、お好み焼きの露店の準備を友人宅でやり、

ドラマに間に合うように猛ダッシュで帰ったのを思い出します。

そいえば、「あすなろ抱き」って言うんだっけ?

「俺じゃダメか?」ってhappy02

きゃーーーーheart04

あれ大好きだったっけ。

パパ(当時は彼か)は絶対やってくんなかったけどネ。bleah

そして、トリはマッキー。

「どんなときも」「もう恋なんてしない」「世界に一つだけの花」をメドレーで。

マッキーがSMAPのメンバーの目を見ながら歌ってて楽しそうだったけど

そんなに見つめなくても・・って位見つめててちょっとキモかった・・coldsweats01

でもやっぱ「もう恋なんてしない」とか何年たっても名曲だなーって思う。

「~かたすみで迷っている背中を想って心配だけど」って部分の歌詞、

優しさがにじみ出てて昔から好きです。

最後の「世界に・・」はお約束としても、

アラフォー間近のわたしら夫婦にとって、

今日のラインナップはもうド真ん中な曲ばかりで興奮しましたhappy02

テレビの前で口ずさむ、いや、熱唱する(笑)親たちを見て

子供たちはポカーンとしてましたけど・・coldsweats01

ひと昔前の歌聴いてテンション上がるのは歳とった証拠かな(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

マディソン郡の橋

002

BSで「マディソン郡の橋」やってました。

今観終わったところ。

なんでだろ。

ぽろぽろと涙が出ました。

短大の頃に本が出てベストセラーになり、

わたしも友達に借りて読みましたが、

・・・中年の恋愛ってどうなのよ?

・・・しかも夫も子供もいるんでしょ?

どうしてもそんな視点があった為か

その頃はどこか理解できなかった記憶があったのですが・・・・

今回はふたりの感情が手に取るようにわかる。

切なかったです。

わたしも歳をとったってことですね。 coldsweats01

写真は今日の夕焼け。

息子は「空がいちごゼリーみたい!」と言っていました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

辛い。

いや、からいんじゃなくてツラいんですcoldsweats01

テレビで「東京大空襲」見ました。

辛い戦争のドラマでした。

何も報われないままエンドロール。

光が見えません。

胃のあたりが重いです。

ドラマ、というよりドキュメント番組ですねこれは。

戦争の恐ろしさ、むごさ、やるせなさ。

こんな悲惨なできごとが実際にあったなんて・・・

考えただけで胸が痛い。

罪の無い人の命が一瞬にして消え去る。

大切な人が一瞬で、自分の目の前で死んでいく。

絶対に戦争は繰り返しちゃいけない。

ご飯食べれて、家族も元気で、

こんな普通の毎日がどれほどありがたいものなのか。

戦争の映画やドラマを観るたびに考えさせられます。

そういえば戦争を経験した86歳のひいばーちゃんがしみじみ言ってました。

おらの人生で今が一番しあわせだ、と。

観おわってややぐったり。

スマスマ観とけば良かったかな。

明日も続編やるらしい。

観なきゃ!

ぐったり覚悟で・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

男たちの大和

きのうの夜、日曜洋画劇場で、

男たちの大和 ( http://www.yamato-movie.jp/ )

やってましたね。

わたしは反町見たさに、

軽~い気持ちで見始めたんですが・・・

結果、

ものすごく重い。

いろいろ考えさせられる映画でした。

とくに、戦闘場面が激しく、鮮血も飛び散り、目を背けたくなるシーンもあり、

もう、わたしなんて完全に薄目でした(笑)。

だったら途中で見るの止めれば?って感じですけど、

止めるに止められず、

ってか、目が離せなかった。

すごく良い映画。

涙ぼろぼろでした。

最後まで呼吸するのも忘れ、

いや、忘れそうになるほどでした。(アブナイアブナイ^^;)

うちの亡くなったひいじいちゃんも戦争に行きました。

わたしの実家の父のお父さんは、息子(父)の顔見ずして戦争で亡くなりました。

どんな理由であれやっぱり戦争はあってはなりません。

そして、

今の平和が、どれだけの人たちの犠牲の上にあるのかいう事を

改めて忘れちゃいけないと思いました。

二度とこんな悲しいことが起こらないように平和を願います。

男たちの大和 / YAMATO

久々に見応えのある邦画でした。

みなさんも機会があったらぜひ!!

心に残る映画です。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年1月 9日 (火)

新番組決定

息子がこよなく愛すヒーローものの後続番組が決定したようです。

仮面ライダー電王

獣拳戦隊ゲキレンジャー

っていうんだって。

うーん、どうなんだろ。

仮面ライダーは、まぁオーライとして、ゲキレンジャーのほうは、どうも昔っぽく、デザインもビミョ~?

とにかく朝起きたら息子に一番に教えてあげよう。

さて、反応はいかに!?

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2006年12月17日 (日)

クリスマス商戦

きょうのボウケンジャーはスゴかった。  これこれ

あたかも最終回かのように、いろんな武器やらロボットが総出演でした。忘れかけてたアイテムも久々に登場し、息子も大興奮!

カレンダーを見ると、来週の日曜はクリスマスイブ。

テレビ側も、きょうが勝負!ってことだったんでしょうネ。

2006121717330001_5

ほとんど食玩。

あとは、紙・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月 6日 (水)

純情きらり

達彦かえってきましたね~~

熱い抱擁

いやぁ~、いいねぇ~ (≧∇≦)キャー♪

おばちゃん涙涙で見てましたョ・・・

達彦かっこいい!たまらん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

おーーーたつひこぉ~~~

NHK朝の連ドラ純情きらり、見てる人いるかな?

今日の最後の来週の予告、ビ、ビ、ビ、ビックリしなかった~?

私は

おーーー!!! たつひこだ~~~!!!

と、叫んでしまいました・・・

だってアンタ死んだはずじゃぁ???

激戦地の特攻隊になったって・・・

ま、アタシ的には

大大大歓迎よん☆

たつひこ大好きだったし、

さくらちゃんも幸せになれるのだろうし、

よかったよかった。

来週がたのしみ~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)