カテゴリー「育児」の記事

2012年6月29日 (金)

やっぱいいわぁ〜

006

小学校の音楽会がありました。
娘の時から合わせて観に行くの7回目だけど、
毎回違った新鮮な感動があるのですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

NEWスパイク

029_2

そういえば先日テレビで、
子供の外反母趾が増えてるって言ってました。
大きすぎる靴が原因とか。
まじでハッとしたさcoldsweats01
今のところ子供たちの足は大丈夫だけど。
親とすればついついおっきめ買っちゃうじゃんねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

眼科へ

006

視力検査で引っかかった息子。
決して勉強のし過ぎではないんだけど。
ひと通り検査してもらい、お母様どうぞーと呼ばれる。

眼鏡かぁ・・と覚悟を決めたけど・・様子見でいいみたい。
なんだーよかった!
黒板見えづらいとか支障があればまた考えましょう、とのこと。
とりあえず、これ以上悪くなりませんように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

祝10歳

023

先月誕生日を迎えた息子。
ドラえもんのケーキをリクエストするあたり、
まだまだ可愛いとこあるでしょ?(親ばか)

今はとにかくドラえもんが大好き。
最近の愛読書はひみつ道具辞典です(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

インフル・・

027

なーんか、きのうの野球で
やけに寒い寒い言うなぁ・・と思ってたんだよね。
悪い予感が的中。
息子、きのうの夕方から発熱。

お医者さんへいってインフル検査。
みごとにB型・・。あらららー。

薬はお初のこれ。
一回吸うだけで1週間効果が持続するらしい。
あとはいつもの、ピーエイ、メジコン、ムコダインを5日分。
インフル特効薬も進化したもんだ。
なんて感心してる場合じゃない。
息子よ早くよくなぁれ!頼むよー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

卒業式

014

娘の小学校の卒業式がありました。
厳粛でとても落ち着いていて、いい卒業式でした。

中でも期待していたのが、
呼びかけと歌で構成される「卒業式のうた」というもの。
児童数が多いだけあり、歌声が壮大!
体育館中に響き渡り、心にしみいりました。感動でした!

卒業式のあとはクラスへ戻り、クラスごとのお別れ会。
ひとりひとり、先生へバラをいっぽんずつプレゼント。
本来なら先生と一言ぐらい交わしながら、
涙涙の場面なのかもしれないけど・・?
どうもこのクラスはそういう雰囲気が全くなくって、
最後までおちゃらけてたような?
まぁそれはそれで言い方を変えれば、笑顔いっぱい。
そうゆうことにしておこう。
クラス全員が同じ中学校へ行くからか、
なんとなく別れの意識がないのかもね。

023

6年間、一度も、「学校へ行きたくない」なんて言ったことなかった娘。
それは親としてもほんとに嬉しく思ってますconfident

たくさんの行事で感動もいっぱいもらいました。
元気に育ってくれてありがとう。これからも応援してるよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

歓送迎会

201203041025472

201203041025471_2

終わったー。よっしゃ。

メインイベントのマジックショーでは本物の鳩とうさぎも登場しました。
うさぎがうんちしちゃうお約束ハプニングもあり、予想通りの盛りあがり。
子供たちも目をまん丸くして見入ってた。
楽しんでくれてよかったよかった。

歓送迎会~新旧役員会のあとは場所を移動してのお疲れ様会。
でっかい海老フライを頬張りながらわいわいお喋り。
楽しい時間でした。

これで今年度の役員仕事は書類整理や引き継ぎのみとなりました。
一年間、慣れないことばかりで緊張したり戸惑うときもあったけど、
助けたり助けてもらったり、時には子供たちより?楽しんで、子供や地域のために頑張れたこと。
とてもいい経験になったと思います!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

宿題

010

先生ー!
宿題に習字を出すのはやめてくださーい!
部屋も服も洗面台も大変なことになるのでー。
とりあえず、黒い服に着替えさせたわcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

アラレちゃん♪

008

インフルエンザで息子のクラスが学級閉鎖。
って、本人はインフルになんてかかってないし至って元気。

なのに、友達と遊べない。外へ出ちゃいけない。
まるで軟禁生活。暇すぎて廃人のよう。(笑)
しょうがないからブックオフで好きそうなマンガを買いあさりました。
アラレちゃんとか、懐かしすぎー。
でも息子もゲラゲラ笑いながら読んでる。
こーゆうのは時代を超えて楽しめるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

竹かご作り

006

春から竹の学習を進めてきた3年生。
先週、本場須賀川の竹細工振興会の方のご指導で、
親子で竹かごを作りました。

プラスチック製品は買った時が一番いい時。
でも竹は、使えば使うほど「味」が出てくるそう。

大事に使い込みたいと思います!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧